人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦

どうもー、なんとかかんとかE-5をクリアしたたこむしです。
なんか今回全海域甲で制覇できるかどうかよくわからん状態で
ドロップ艦娘とか掘ってる余裕ないので、瑞穂、海風、風雲には会えそうにない感じでございます。
うーん、厳しい!

E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊 甲

E-5に行こう!ということで、とりあえずE-5を出すために任務消化!
演習で4回勝てとの事だったのですが、皆イベ攻略中なのか
せっかく練度上げた艦載機が全滅しそうな感じだったり
妙にゴツイ艦隊ばっかりだったりして、演習するのを若干躊躇しつつも4戦勝利!

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14274823.jpg


秋津洲+駆逐1でルートを固定することで、戦艦マスのCマスを回避できる
という話を聞いたので、こんな感じの艦隊で行くことに!

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14322635.jpg


航巡+駆逐2でもルート固定できるらしいけど、秋津洲+駆逐1の方が
艦隊編成時の自由度が高くなるので、秋津洲を採用!
あとは、E-5で出した艦娘は他のイベント海域に一切参加できなくなるので
ここで使ってしまっても大丈夫そうで、尚且つ練度もある程度あるメンバーを選抜!

で、装備の方が

秋津洲 夜偵 照明弾

曙 秋月砲 10cm高角砲 13号対空電探改

金剛 試製41cm砲×2 零水観 九一式徹甲弾

山城改二 試製41cm砲×2 九一式徹甲弾 瑞雲(六三四空)

大井改二 15.5三連装副砲 甲標的

葛城 天山(友永隊) 天山(村田隊) 烈風改 彩雲

こんな感じ!
では、準備できたので抜錨!

E-5
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_1436851.jpg


E-5説明
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14362384.jpg


E-5MAP
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_1436444.jpg


E-5索敵資材改修
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_143875.jpg


E-5Boss
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14383192.jpg

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14384153.jpg


E-5撃破
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_1439635.jpg


ボスはイベント海域で毎回毎回お世話になる戦艦棲姫さん!
ただ、道中もボス編成も大したことがないので
今までのMAPはなんだったのかという程あっさりとクリア!
今回イベントの癒しMAPだと思う。
最終編成で戦艦棲姫も増えないしね!

んで、報酬の方が

洋上補給×2 戦闘糧食×2 改修資材×7 勲章

と、Libeccio!
艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_144202.jpg

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14421272.jpg


いえーい!やったぜ!
まぁ、ドロップ艦娘は一切入手できていないので
せめて海域クリアしたら確実に貰える、新艦娘くらいはGETしとかないとね(==;

これにてE-5終了!

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14462244.jpg

艦これ 15夏イベ E-5 甲 反撃!第二次SN作戦  _f0158981_14463676.jpg


次はいよいよFS作戦に突入になりますねぇ。
どんな感じかわからないけど、とりあえず任務こなして海域に行けるようにせねば・・・!
by takomushi | 2015-08-17 14:46 | たこ日記

かぼちゃによるかぼちゃの為のブログでごぜーますだ。FF14 ANIMA   FEZ:I鯖全国 K鯖ゲブ LOL:US鯖 見ていて特に為になることとかありませんが ごゆるりと~(==


by takomushi