人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆襲したっていいじゃない、悪魔だもの…

試験週間につき、最近ロクに遊べてないわけですが
お勉強の合間にちまちまやってた、ととモノでちょいと進展あったので
ととモノなお話。

ととモノ

丈夫な鍋もしくは、タワーシールドが出ないので
いつまで経ってもクリアできない
クエスト「カレーが作れない」
正直どうしようもないので
ハイントのNo.61でずっと敵倒してました。

装備もいろいろ手に入るし、お金も入ってくる
おまけに、LVも上がってウハウハです!

しかし、丈夫な鍋だけがどうしても手に入らない。

鍋コイー鍋コイーと、ひたすら戦闘を繰り返しているうち
所持金が300万突破!

一度ハイント引篭もりを中断し、ゼイフェアへ向かいます。
300万Gはたいて、遂に飛竜召還カードを手に入れることが出来ました!
長かった、ここまで実に長かった…

これで、いろんなとこへ自由に飛びまくれる!
わけですが、丈夫な鍋が出るまでハイントに引き篭もるので
結局はあまり意味がありません。

あぁ、いつになったらハイントから解放されるのだろうかと
再びハイントに引篭もります。

で、ひたすら篭っていると
飛竜召還カード作る為に300万払い、空っぽになっていた財布に
200万程溜まっていました。

あぁ、こんなに戦闘繰り返してるのに
まだ鍋が出ない…!
正直、ディモレアとかパルタクス学園の教師陣やニーナ倒すよりも
難易度の高いクエストだ!

もう、どうにでもな~れ!
と半分なげやりな感じでプレイしてました。
だって、いつまで経っても出そうにないじゃん?

しかし
どうせ出ないんだろー!?
ワシには判ってんだからなー!!
くそぅ、鍋の一個や二個くらいいいじゃんよー!
と、ほざきながらプレイしていると

あれだけ、戦闘繰り返しても手に入らなかった
タワーシールドが出ました!
PSPに送った、ワシの念がタワーシールドを引き寄せたのかもしれない!

いあ、まぁそれはどうでもいいさ!
タワーシールドを錬金で分解して、丈夫な鍋GET!

おし!これで遂に「カレーが作れない」をクリアすることができる!
手にした鍋を、急いでランツレート学院のマートさんの下へ!

クエ報酬として、丈夫な鍋3つとマート弁当6個もらいました。
まぁ、報酬はどうでもいいとしてだ!

これで、今受けられるクエは全てクリアしたことに!

さて、新しいクエが出てるかなー?
と、クエストを確認してみたところ
やっぱり出てました!

「生徒会長を守れ」

なんか、面倒臭そうなクエだなーと思いつつ引き受けてみると
ランツレート学院の職員室でコロリョフ校長に会ったあと
アイラを連れて、ゼイフェア学園まで戻ってくるだけでいいようです。

なんだ、飛竜召還カード作ったし楽勝じゃないかw
と、急いでアイラを迎えにランツレートまで飛んで行きます。

無事アイラと合流できたので
今度はゼイフェアへ飛んで帰ります。

すると、軽いイベントが
空に浮かんでいるゼイフェアが珍しいからか
アイラが、辺りを少し見て周りたいと
ウロチョロしだします。

ゼイフェアの草原?で戯れるアイラを
ぼーっと眺めてると突然消えるアイラ。

うむ、楽勝だと思ってたけど
いきなり面倒臭そうな展開になったぞ…!

とりあえず、コロリョフ校長に話をしに行くと
そこで、ディモレアの幻影が登場!

どうやら、アイラを連れ去ったのはディモレアのようです。
あぁ、すごく面倒な臭いがするぞーーー!
というか展開見えちゃったぞぉぉぉぉぉ!!

まぁ、とりあえずゼイフェア学園に居る
ニーナの下へ行き、話しをしてみました。
すると、クエスト「生徒会長を守れ」はクリアしたことに。

代わりに、新しく

「逆襲のディモレア」というクエストが出ました。

あぁ、こうなることは判っていたけども
また、ディモレアと戦うことになるのかー!
どうせ、前戦った時より強いんだろうなぁ…

嫌だなぁ、面倒だなぁ。
まぁ、課題とかいろいろあるので今日はここまでってことで
次回、逆襲のディモレア辺!かな?
by takomushi | 2008-07-26 23:39 | ととモノ日記

かぼちゃによるかぼちゃの為のブログでごぜーますだ。FF14 ANIMA   FEZ:I鯖全国 K鯖ゲブ LOL:US鯖 見ていて特に為になることとかありませんが ごゆるりと~(==


by takomushi